2013年10月23日水曜日

晴れ晴れSunSun ご報告。

ハーフではないボリューム満点の、
『食とヨガのハーフデーリトリート』
@森のテラス でした。




午前のクリパルヨガは、今回は二人ヨガ。

お互いの体の温度を感じ、
肉体を感じ、
呼吸を感じ、
無理なくコミニケーションを取り合う、、、
素晴らしい時間となりました。




ボイスヨガでは、
体の力を抜く時間を少しとってから、
降りしきる雨にちなんで、
水の神様でもあるサラスワティ(弁天様)のキルタンを。

そして、いろは唄、
2011/3/10にできた

ヨホヱ唄を。

頬にクリスタルの雫が伝う方がちらほら。



大きな解放があり、
とても素晴らしいリトリートとなりました。





サイレンスの中でいただくお粥禅ランチも、


マクロビオティックのピーナッツかぼちゃプリンも、



差し入れの焼き芋(*☻-☻*)も、



最高でした~~~*\(^o^)/* 


午前の二人ヨガではYoga kutirのはるさんと、
パートナーと背中合わせの体育座りから、
腕を絡ませ息を合わせて立つ、、、
と言うのを初体験する場面も。

講師同士の模範の組みヨガだったのですが、(身長差、約20cm! )

『やったことないし、
失敗しちゃったらどーしよー?!』

と思っていたら、、、。。。

上出来にスックとスムーズに立ち上がりました。

(=´∀`)人(´∀`=) 

はるさん曰く、

『今までのどのパートナーとのコンビより、迷いなく一番上手くできた。』

そうです。あは^ ^。



二人ヨガのように、
相手と絡む場合はもちろんなんだけど、
委ねてしまったほうが、
なんでも楽なんですよね。

中途半端に使う気づかいは、逆にモヤッとするし、エネルギーも停滞する。

リラ~~~ックスしていれば、
子犬、仔猫みたいに、
重ねて寝たってグウグウ寝れるんですよね^ ^。



さつまいもや栗が、
使おうと思っていた部屋に山積みで、

会場に到着した時は 一瞬


『唖然    (・□・;)』


でしたが、おかげで肌の触れ合いを感じる日となりました。笑。





結果すべて完璧{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44818.gif}

ご参加の方お一人一人のご感想も、
とても深いご意見ばかりで、
また改めてシェアできればと思います。

最後の打ち合わせ、森のテラスの近隣、niwa coyaにて。↓
島崎晴美さんと。髙山 晴代。




毎週火曜日、18:30~の日本橋のスタジオシャンティ始め、
ボイスヨガレッスンスケジュールはこちらからご確認下さい^ ^ ↓


お足元の悪い中、ご参加の皆様、
おだやか家&Yoga kutirの島崎晴美さん、

ご一緒に晴れ晴れ『ヨガ&食』を通じて心を通わせてくださり、
ありがとうございました^ ^

五感を研ぎ澄まし、楽しい一日となりました。








★ ★ 発酵自然食プロ養成講座 ★ ★
早割り11月末まで。
八ヶ岳南麓、アンジェリにて
2/8~11 + 別途補講二日

伝えるお役割の方は是非ご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿